ホームページで「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」には、基本の7ステップがあるとご紹介しています。
初めてご来店されたお客様にも必ず、ご説明させていただいています。
これで、今出ている症状ではなく、根本原因をさぐって、その根の部分から整えていこうとしています。
でも、今出ている症状にも働きかけを行い、施術後、なにか変化を体感していただきたいという思いももちろんあります。
そこで、さまざまなアディショナルテクニックを追加することができます。
そのうちの一つが、564の神経ポイント。
顔にある564個の神経ポイントの中から最適なポイントを選んで刺激するテクニックは、ベトナムの民間療法ディエンチャンがベースになっています。
すぐに変化を体感していただきやすいものです
頭蓋のポイントとラインへの刺激は、例えば、麻痺や感覚障害、運動能力の低下などの状況から回復時間を早めたりすることに使われます。
脳のどの部分の機能低下によって起こる症状かを見て、刺激するポイントとラインを決定します。
頭をさすったり、必要な箇所を押さえたりする施術です。
マッスルスティミュレーションは、Dr.
カスティージョ・モラレスが、障がいのある子供に顔のみでトリートメントしていたテクニックを応用したもの。
顔の筋肉をしっかり動かして、本来あるべき位置にもどすことで、頭部の骨や歯を正しい位置に戻します。
顔面麻痺や顎関節症だけではなく、頭部の筋緊張による頭痛などにも使用することができます。
本来、美容目的ではないこのアディショナルテクニックは、表情筋に働きかけを行うため、美容面でも嬉しい結果がでます。
フェイシャルリフレクソロジーに追加して、しわやたるみなどに働きかけを行うことができます。
コスモリフト90分のコースでも、追加することが可能です。
コスモアイでは、目の周りのみこのマッスルスティミュレーションを行います。
他にもたくさんの追加できるテクニックがあります。
セラピストの判断で、追加させていただいています