ほとんどのソレンセン式のセラピーには、”バランシング”というテクニックが入っています。(ないものもあります。コスモアイとかコスモリフトとか)
必要なポイント2か所を指で40秒~60秒押さえる。
押さえるポイントは、クライアントさんの状態に合った場所を決めます。
それだけ!?
という感じですが、このバランシング、一度受けてみると、ハマります。
施術者の立場から言うと、ポイントを押さえる指は、しばらくすると、拍動やピリピリした感覚をキャッチします。施術中、ずっとお話を続けていたとしても、バランしグが始まると、だいたいお話を中断されます。
そして、すぐに寝息が聞こえてきて、おやすみ中かな、と判断して、そこからは、あえてあまり話しかけたりしないようにします。
でも、クライアントさんは、「寝ているつもりはないのに、自分の寝息が聞こえる」
「しっかり意識はあって、音楽が聞こえたり、触られている感覚もあるのに、自分のいびきでハッとした」などと、言う方が結構いらっしゃいます。いろんな記憶が次々によみがえってきたりすることもあるようです。
さらには、「自分が寝ている姿が見えた」なんていう方まで!
もちろん、「あ~、気持ちよかった、眠ってしまった」という方もたくさんいらっしゃいます。
最初、とても不思議だったのですが、バランシングによって、潜在意識を少し感じることができるのかもしれません。
ハンドやフットでも、バランシングはありますが、特にフェイシャルリフレクソロジーの時に、起こりやすいように思います。顔が脳に近いせいもあるかもしれません。
私は、ニューロフットを受けている時に、何人もの手が私の足に触れているような不思議な感覚を体験したことがあります。
今度、施術を受けられる時は、ちょっとこんなことも意識して受けられると面白いかもしれません。もしかすると、感情のデトックスがあったり、思いがけないひらめきがあるかも。
何もなくても、バランシングの時間は、心地よいことには違いありません。
せっかくなので、思いっきりリラックス体験をして帰ってください♪
コメントをお書きください